エンタメ。
- 『耳の穴かっぽじって聞け!』上半期毒出しノート
- 「【協力戦】知識とひらめきでクイズを解き明かせ!【ラスボスは超難問】」@QuizKnock
- 『異世界転生ダンジョンマスター 温泉ダンジョンを作る』調査隊の謎の青年
日記。
4時就寝、8時起床。ゴミ出しに成功する。
午前中。斜向かいの更地で地鎮祭が執り行われていた。終わったあとご挨拶にいらっしゃってたみたいだけど、応対できず。あとで外に出たら、ご挨拶の品にご挨拶状が添えてあった。丁寧なことで痛みいるのだが、ご挨拶状の文面の中に「耐火性能、防音性能には自信を持っております」と書いてあり、いや知らんがなとなる。このご時世に家を新築するので盛り上がってるんだろうなあ。良いことだけどね。
午後4時、自転車で外出。
- ジャンボ宝くじの末等を換金。300円。
- イオンモールKYOTOの大垣書店にて『5秒日記』『ゲンロンy創刊号』を少し読む。
- サブウェイのNIGHTバリューでサンドイッチを2個購入。今回はフードコートが空いていたので、館内にていただく。
- 近鉄京都駅にて伊勢神宮までの運賃を確認。
- 京都駅の中を抜けてアバンティ。アニメイトなどを冷やかす。
- 大垣書店に戻って、伊勢志摩の旅行ガイドをチェック。外宮と内宮を1日でまわるのは大変そう。
- ヨドバシのロピアにてパルメザンチーズやフルーツ味の黒酢を購入
- 二条城近くのドラッグストアに寄って帰宅。18.8km
大垣書店にて立ち読みした『老いるショック大賞』(みうらじゅん編)。雑誌「通販生活」の読者投稿コーナーらしいのだが、冒頭に48歳の投稿が採用されており、同齢の私はショックを受けたのであった。早くないすか。もう備えた方がいいのかあ。
17日から1週間分の日記を書き終えた。深夜4時。
